気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

1人で過ごす休みの日②

生姜焼きでお腹を満たした後は、ホテルへ。

鶯谷でホテルと言うとどう考えても変なイメージをしてしまうけれど、違います。

今流行りの映えるホテルがあると知って、泊まりに来たんです。というか、本当は映えもまぁどっちでもよかったのだけど、とにかく非日常に身を置いて、ゆっくり考え事をしたかった。でも、それにはやっぱり雰囲気も必要で、ビジネスホテルじゃ味気ないので、いいところがないかと探すうちに見つけたのが今回のホテル。

 

▶︎LANDABOUT @鶯谷

ホテル名は環状交差点という英単語で、その名の通り色々な人が交わってほしいという思いがあるそう。そういや外国人宿泊客も多かったな。やっぱり上野に近いからかな?意外でした。

 

部屋はシンプルで、なんとなく無印良品のアイテムで揃えました的なものを感じた。

アメニティは海外仕様でカラフルでとにかく可愛く、ホテル内も映画の世界かと思った。

f:id:autumnponpon:20230207201954j:image

f:id:autumnponpon:20230207202002j:image

f:id:autumnponpon:20230207202052j:image

 

あと、宿泊者専用のテラスが15階にあって、スカイツリーがびっくりするほど近くに綺麗に見えました。スカイツリー見えるのはずるいよなぁ…

f:id:autumnponpon:20230207202057j:image

ま、その分、客室の窓からラブホが見えるので、トントンですが。笑

 

朝は自分の好きな具材でサンドイッチが作れるというおしゃれ尽くしでした。

f:id:autumnponpon:20230207202233j:image

レイトチェックアウトプランだったので12時までホテルにいれたのもかなり◎。

非日常に身を置くという目的はかなり達成できて幸先良し!