気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

天使と悪魔

天使と悪魔…というか、今日あった嬉しかったことと嫌だったことを書き出して昇華させます。

 

朝 その1

首の寝違えで朝4時に目覚める。気分は最低。せっかく昨夜は22時半に就寝し、すっきり起きる予定だったのに、しょっぱなから出鼻をくじかれる。

 

朝 その2

しかしながら早めに起きたため、珍しく出社日の朝に洗濯することができた。明日から雨続きだから今日洗濯できたのはラッキー。

 

朝 その3

フリーアドレスなので職場の座席は毎度変わる。今日は対面に仲良しの同僚、横に普段あまり喋らない隣のチームのマネージャーが座り、交流を深める。

 

昼  その1

なんだかんだバタつき、気づくと午前中が終わっていた。私は暇すぎる日より忙しい日の方がずっと好き。

 

昼 その2

同僚と仕事の途中でコーヒーブレイク。彼女がシールを集めるためにしこたま買い込んでいた、東京リベンジャーズのまん丸焼き(カスタードの今川焼き)を1つお裾分けしてくれたので、代わりにコンビニコーヒーをご馳走する。気が休まるひととき。ちなみに私も、ちいかわのまん丸焼きが発売された時に、買い占めてシールを集めたので似たもの同士だなぁと笑い合う。

 

夜 その1

最近配属になったひとまわり上の方に、「この業務って無駄じゃないですか?今週末の飲み会の場で上長に進言しようと思います」などと言われて面喰らう。

いや、確かに無駄な部分があることは分かっているしもっともだけど、まだ当チームの業務の全体像や位置付けを理解しないうちに上司にかけあうのは時期尚早では?現状分析・課題抽出もせず本質的な問題点も見つけられないまま、上辺だけ指摘しても上司も聞く耳持たないんじゃないかなぁ、なんだかなぁ、と思ってしまう。

よっぽど画期的な代替案でも隠し持ってるのかしら?

そんなこというより先に、まずは初歩的な誤字脱字をなくす方を優先してほしいなぁ。議事録一つとってもなかなかひどいもんなぁ。

 

夜 その2

とても忙しい。定時後に次から次へと他チームの人から話しかけられ相談を持ちかけられたり、メールが飛んでくる。

19時半から自己啓発のオンラインセミナーを受講予定だったものの、残業により断念せざるを得なくなった。なんてこった。

 

夜 その3

作り置いていたゆでたまごが腐っていた。冷蔵庫に入れていたのに…今たまごめちゃくちゃ高いのに…もったいなすぎて泣ける。しかし昨日炊飯器で作っておいた塩鶏じゃががめちゃくちゃ美味しい。(じゃがいもと鶏ときのこを炊飯器に入れ、水と鍋キューブの鶏だし味を投入)

 

夜 その4

無料おためし期間中のU-NEXTで少しずつ見ていたSEX AND THE CITYの最新章をエピソード10まで観終える。相変わらずよかったけど、寂しい。

 

こうやって書き出すと、嫌だったことの方が多いような気もするけど、翌日に引きずってもいいことはないので、そんなときはとりあえず寝るに限る。

…といいたいところだけど、寝違えの首が痛くてなかなか寝れず、またイライラしてきたので、大好きなちいかわを見て、現実のストレスを和らげたいと思います。

最近新しいシリーズで出てきた天使と悪魔のちいかわも可愛いくて好き。

今の心情は悪魔が優勢なので、天使のちいかわやハチワレに清めてもらうとしましょう…