気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍完成!

以前の投稿で、オーダー刺繍を依頼していたことを書きました。(https://autumnponpon.hatenablog.com/entry/2023/04/16/234533) 下絵の時から作り手さんとたくさん打ち合わせを重ね、思い通りの図案に仕立てていただきました。 制作過程も写真で報告いただ…

ダウンする日、そして恐怖体験

上京して初めて体調を崩してしまいました。 こちらに来てからコロナ禍の影響で手洗いやマスク着用を徹底していたので、思い返せばここ3年半、奇跡的にほとんど体調不良もなく。だからこそ久々に体調崩すとしんどい。そして心細い… 金曜日の朝から、あれ?身…

ぶらり旅行記

連休が明けましたね。伸び切った体に仕事が堪えます。 といっても私はラストの3連休のみだったので、休み明けダメージもそこまでではなかったのですが… さて、たった3日の休みでしたが、ちょこっと足を伸ばして1泊2日の小旅行をしました。 行きは特急に乗っ…

突如スコーンにはまる

最近突然マイブーム到来のスイーツ、スコーン。 何がきっかけだか全く思い出せないのだけど、3週間ほど前から突如として食べたくなって、色んなところで探し、見つけては買って食べ比べています。 ▶︎CHAVATY@表参道 とにかくいつ行っても大行列のお店のスコ…