気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの飲み会(行く前のイメトレ編)

私の職場では、最近非常に画期的な取り組みが行われています。 うちの職場はいくつか部署が分かれています。当部署には5つの部があり、そこからさらに枝分かれして10課、プロパーだけで140名いる大所帯ですが、なんと本部長が、管理職未満の平社員5名ずつ…

天使と悪魔

天使と悪魔…というか、今日あった嬉しかったことと嫌だったことを書き出して昇華させます。 朝 その1 首の寝違えで朝4時に目覚める。気分は最低。せっかく昨夜は22時半に就寝し、すっきり起きる予定だったのに、しょっぱなから出鼻をくじかれる。 朝 その2 …

東京にて異国情緒を味わう

大学時代の友達が地元から遊びに来てくれました。 どこに行きたい?と聞くと、なんと「東京ジャーミーと迎賓館赤坂離宮に行きたい」なんて言うのでびっくりしました。 いやいや、はるばる東京までやってきて、行きたい場所にそのチョイスって渋いというか大…

プチ贅沢によるご自愛のすすめ

ずいぶん更新が開いてしまいました。 直近、色々刺激があって少し前進できそうな気がしてきたので、その話はまた今度。 最近はちょっとした贅沢で自分を鼓舞したり労ったりしています。 なかなかエンジンがかからなかった1、2、3月。心機一転スタートを切り…

見た目より味より気持ちが大事

実は今週、週の半ばで作り置きのおかずを切らした上に、生鮮食品の買い置きもなく、スーパーに寄る気力もなかったので、大変ひもじく難ありの食事をしていました。 一昨日は仕事終わりにそのままカフェドクリエでナポリタンを食べて晩ご飯終わり。昨日は親子…

価値観が合う、とはどういうことか

ふとしたことから価値観の話になって、面白いな〜と思ったことが。 お金の価値観が大事という話はよく聞きますが、これって、いわゆる浪費家か倹約家か。羽振が良いかケチかってことに帰着するケースが多いと思います。 同じお金の価値観でも、今回話題にあ…