気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしいエッグセレントな1日を!

この雨の中、久々に出社した相方。 私と違ってほぼ完全在宅に近い働き方をしている彼が久々に出社するとなると、いつもなんだか出張に向かうのを見送るような気持ちになる。…って、さすがにそれは大袈裟か。 たまにしか出社しない分、出社するとお土産を買っ…

体に異物

健康体そのものの私は、これまで体に異物といえば、唯一、コンタクトレンズのみでした。しかも異物といえども取り外せる。 遺伝と本の読み過ぎで幼少期から相当眼が悪かった私、メガネだと年々レンズが分厚くなってあまりに不格好なので、高校生からはコンタ…

アートに触れつつ最大公約数の違いを考える

昨日はお休みだったので、職場でいちばんの仲良しの先輩兼友達とアートな1日。 @天王洲アイル 寺田倉庫、ゴッホアライブ ゴッホの絵が、音楽とともに映し出されます。AIの技術なのか、星月夜がぐるぐると渦を巻いて動いたり、カラスが羽ばたいたり、浮世絵と…

近くて遠い

同じ家にいるのに、平日はそれぞれ仕事をしているから当然ほとんど関わりがなくて、夜も終わるタイミングが違うから、ご飯も一緒に食べられない。せめて自分は食べ終えても、相手の食事時に一緒に卓に着こうと思っても、「時間無駄やろし風呂入れば?」と言…

海老で鯛を釣る

2/14、バレンタインの日に、甘いものに興味がない彼氏へ贈ったのは、たった700円のスタバドリンクチケット。 興味のない人に無理やり高級チョコを渡すのも違うと思い、せめて相手が使うものをと手頃な価格でチョイスしました。お返しも気を使わないレベルだ…

人間関係モンスター図鑑

私の職場は3月が年度初め。今週は新年度1週目でした。 年度初めってやっぱり色々な事があってくたびれちゃいますよね。 新しい人と関わったり、年度の行為計画を立てたりする中で、いろんな人のたくさんのいい部分を見て、そして嫌な部分もたくさん見て。 も…

知情意のアンバランス

また日が空いてしまいました。 怒涛の2月を終え、新規配属者も迎えて環境変化もあり。 それにしても、このところ自分のHSP度合いのひどさに気付かされて悲しくなります。 先日彼のご実家に行った時に、自分よりずっと年下の妹さんに気さくに話しかけられなか…