気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

費用対効果の話

先に言っておきます。 全く数学的な話ではありません。プライベートの何気ない話です。タイトルで騙してしまっていたらごめんなさい。 さて、私は普段、担当している業務上、費用対効果を確認する機会が多いです。その費用対効果を見るうえで、絶対的に必要…

つれづれ日記

なんの変哲もないこのところの日常について、久々にとりとめなく書き留めるシリーズです。 ▶︎仕事 信条に反するが、どうにも仕事が終わらず休日にPCを開く。やむを得ず。致し方ない。 今度部内で発表するケーススタディーの資料を週明けまでにあらかた完成さ…

個人的ヒット商品番付

あまり買い物しないタイプの人間ですが、今年はなかなか色々と挑戦して手を出しました。 割とヒット商品も多いので、ぜひ皆さんにご紹介したく、私的ヒット商品番付を開催します。 ※念の為書き添えますが、PRでもアフィリエイトでもありません。個人の購入と…

偏愛読書再び

突然ですが、皆さん、読書されますか? もしかするとハウツー物や自己啓発本を読まれる方がほとんどかもしれませんが、私は小説を読むのがとにかく好きです。(ちなみに電子は性に合わず、紙派です) それこそ貪るように読む、という表現がふさわしいかもし…

美味しい遊び

一緒に暮らすようになって初めて知ったこと。 それは、相方が結構ジャンキーなものが好き、ということ。ラーメン大好きなのは、まぁ男性なんてみんなそんなものかと思っていたけど、マックとかドトールとか吉野家とかCoCo壱とか、学生時代に相当通い詰めてい…