気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

美味しい遊び

一緒に暮らすようになって初めて知ったこと。

それは、相方が結構ジャンキーなものが好き、ということ。ラーメン大好きなのは、まぁ男性なんてみんなそんなものかと思っていたけど、マックとかドトールとか吉野家とかCoCo壱とか、学生時代に相当通い詰めていたらしく。

同棲を始めてから、基本は家で作った質素でどちらかといえば健康的な?ご飯を食べるので、一人暮らしの時に比べると格段に外食が減り、ジャンキーなものからも遠ざかり、余計に懐かしくなるのかも。

 

先日ちょうど、CoCo壱ラバーズがその美味さを熱弁するバラエティー番組をやっていて、それを見て無性に食べたくなって、ホームページを見てみたら、なんとも面白いものがあるじゃないか!

その名も「ココイチトッピングシミュレーター」。

 

説明するまでもありませんが、好きなトッピングを試しに作れるってやつです。

ご飯の量にカレーの辛さ、桁違いのトッピングの種類があり、なんと12億通りものオリジナルメニューを作れるというのだから、シミュレーションもしがいがあるってもんです。

 

さて、彼と私の対決です。

アラウンド1,600円でどちらの方が魅力的なメニューになっているでしょうか?

 

まずは彼のチョイス。

魚介と肉の欲張りカレー1,559円。

トッピングの数は少ないですが、どれも厳選された高価な具材。そしてサラダもちょいグレード高め。

f:id:autumnponpon:20231103145630j:imagef:id:autumnponpon:20231103145632j:image

 

続きまして、私のチョイス。

脂質たっぷりハイカロリーカレー1,605円。

ハーフトッピングなので単価安めなものをこれでもかと詰め込み系。その分サラダは最低限のもので。

f:id:autumnponpon:20231103145703j:imagef:id:autumnponpon:20231103145705j:image

 

なかなか個性が出ますね。多くの人は男女逆のチョイスと思ったのでは?

彼には、私のは「デブチョイス」だと酷評されたのですが…でも美味しそうで魅力的じゃないですか?

フライにタルタルにトマトガーリック、最高やん!

CoCo壱に食べに行く時にカロリーのことなんか考える方がナンセンスだと思ってます。

 

と、なかなか2人で盛り上がりました。ま、現実には1,600円もかけるなんてよっぽど特別な日でもなければないですけどね。

 

さて、ちょうど昨日、在宅勤務の日の昼ごはんに近所のCoCo壱へ行きました。ポークカレー2辛にチーズとハーフチキンカツをトッピング。美味しいけど重たくってびっくり…

 

大学生の頃は、ロースカツカレーにチーズトッピングとかでも余裕でペロっといけたのに…

老いには逆らえないなとちょっと悲しくなったのでした。

 

いつか、シミュレーターで試したトッピングで食べてみたいなぁ。