気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェと文具を楽しむ

昨日、日曜日は1人でふらっとお出かけ。 このところ、土日のうち1日はお出かけ、1日は家事と生鮮買い物以外は引きこもりという過ごし方が多かったので、土日とも出かけるのは久々です。 しかも行き先は蔵前。うちからはアクセスが悪い場所なので、滅多なとき…

初めてのエリア開拓

土曜日は彼と、お互い初めて降り立つ和光市へ遊びに行きました。いよいよ夏から同棲をする方向で擦り合わせが進み、家を探す上で候補に挙がったエリアの下見を兼ねて遊びに行こうという話になったんです。 まず駅を出て、2人ともの感想が、「想像以上に良い…

自業自得でバチが当たる日

昨日、この春うちの課に来たひとまわり上のおじさんが、あんまりにも初歩的なことを理解できていないことが発覚し、驚きと呆れと不安と怒りと悲しみがいっぺんに来るような気持ちでした。 もう1人の同じ課の相棒とは、さんざんそのおじさんのことを愚痴りあ…

オーダーメイド刺繍について思いを馳せる

昨日の投稿でも書きましたが、とあるきっかけでオーダーメイドの刺繍を依頼することになりました。刺繍といってもアップリケみたいなやつではなくて、直径10センチの丸い木枠にキャンバス地のような生形の布を張って、1針ずつ、その人の要望に合わせた図面を…

だるだる自堕落OLの1日

少し前までは、朝早めに出社して、あるいは仕事終わりにカフェに寄って、また休日には図書館で、資格の勉強をしたり、仕事に使えそうな書籍を読んだりしていたのですが、ここ最近どうにもやる気が出ず、腑抜けの大学生みたいな生活を送っています。ダメだな……

大人の聖地巡礼

先日大学時代の友達と素敵な建物巡りをしてから、建築物の素敵さに目覚めた私。 そんなさなか、たまたまアマプラで見つけた「名建築で昼食を」というドラマにハマり、大人の聖地巡礼を敢行。 このドラマ、池田エライザが可愛いんだよなぁ。あと田口トモロヲ…

ドキドキの飲み会(無事に終えた編)

二つ前の投稿で書いた通り、本部長との飲み会に行くことになり、楽しみやら畏れ多いやらでてんやわんや。ついに今週その飲み会を終え、なかなか濃い1週間でした。 さて、この飲み会、5人定員だったのですが、うち2人(男性)は同じ課で一緒に仕事をしている…

異国料理と桜を楽しむ

今週は火、水、木と3日連続出社で、もうくたくた。 でもその代わりに、出社した日にしかできない充実したアフターファイブを過ごせたので大満足でした。 仕事終わりが充実していれば、仕事でイライラしたり嫌なことがあっても割と帳消しにできる、お気楽な…