気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リングを巡るちょっとした不快感

一昨年の冬、久々に奮発してボーナスで某ブランドのリングを買った。奮発といっても、手軽に手が届く程度だけど、私にとっては珍しい嗜好品の購入で、やけに嬉しく、以降どこに行くにも着けていた。 そんなリングに悲劇が起こったのはちょうど1か月前。自販…

春のあれこれ

ここ最近のことを振り返りを兼ねて記録。 ◾️体調 先日嘔気でダウンしてから1週間、未だに症状に改善が見られない。処方された薬をお守りのように飲んでいるのに、日によっては気持ち悪くて寝付けない日もある。これまで健康優良児そのものでほとんど病気にも…

休肝日

久々に仕事を休んでしまった。 前日の夕食後。外食から帰ると、このところ続いていた嘔気がひどくなり、横になるのも怖くてトイレで体操座りしながら時間が過ぎるのを待った。けれども、吐くことはなくて、そのうち波が去ってひとまず床に着いたんだけど。 …

韓国美食ツアー

先日、お笑いコンビの千鳥の番組、「相席食堂」を観て初めて知った「ナッコプセ」というお鍋。 今にわかに流行り出しているようですが、みなさんご存知でしたか? ナッコプセとは韓国語で「ナクチ(たこ)」、「コプチャン(ホルモン)」、「セウ(えび)」を組み…

春色便り

寒さがしぶとく続く今年の春。 ようやく桜も満開になったので、川越にお花見へ。 もともとは、今年も仕事帰りに千鳥ヶ淵の夜桜でも見てちょっとしたお花見気分を味わうつもりだった私。でも、仕事のバタバタでそれさえ叶わず、あぁ、今年は桜を見ずに春が過…