気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

韓国美食ツアー

先日、お笑いコンビの千鳥の番組、「相席食堂」を観て初めて知った「ナッコプセ」というお鍋。

今にわかに流行り出しているようですが、みなさんご存知でしたか?

 

ナッコプセとは韓国語で「ナクチ(たこ)」、「コプチャン(ホルモン)」、「セウ(えび)」を組み合わせた略語で、韓国の釜山で有名な、たこ、牛ホルモン、えびが入った辛い鍋のことだそうで、大きな鉄鍋に、春雨とニラと白菜、それにエビとタコとホルモンが入ってグツグツ煮たってるその姿は垂涎必至です。

 

韓国といえば、新大久保。

ということで早速食べに行ってきました。

赤いマグマのようなつゆは、辛いけど奥深い甘さがあってやみつき。エビ、タコ、ホルモンが美味しいのは言わずもがな。

汗腺が開くホットなお鍋です。

f:id:autumnponpon:20240407222019j:image

 

お腹を満たした後は、コスメショップでフェイスマスクを買ったり、ソウル市場という韓国版業務スーパーで色々物色したり。

なかなかの戦利品に大満足です。

f:id:autumnponpon:20240407222024j:image

 

とにもかくにも、ナッコプセおすすめです。オンラインで販売しているところもあるようですので、ぜひ一度ご賞味ください!