気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

春色便り

寒さがしぶとく続く今年の春。

ようやく桜も満開になったので、川越にお花見へ。

もともとは、今年も仕事帰りに千鳥ヶ淵の夜桜でも見てちょっとしたお花見気分を味わうつもりだった私。でも、仕事のバタバタでそれさえ叶わず、あぁ、今年は桜を見ずに春が過ぎ去るのか…と寂しい気持ちだったのですが、久々に相方に誘われて、急遽川越にお花見に行くことに。

シンプルに嬉しくて、心も春色!笑

 

@川越水上公園

私、これまで川越がこんなに桜がすごいって知りませんでした。桜並木が1キロ超連なっていて圧巻です。

あいにくの曇天で、青空と桜のコントラストこそ楽しめなかったものの、ところどころ菜の花が咲いていたり、春めく感じを全身に浴びられて心地よかったです。

f:id:autumnponpon:20240406223425j:image

f:id:autumnponpon:20240406223431j:image

桜の季節は、自然と上を見上げられて、何だか晴れやかな気持ちになりますね。早くもう少しポカポカの日差しになってほしいものです。

 

f:id:autumnponpon:20240406223447j:image

お昼ご飯は、一駅横の本川越からすぐ、頑者というつけ麺屋さんへ。

食べログ百名店にも選ばれていて、何でもつけ麺の火付け役だそう。無類の麺好き、相方の強い希望でこちらのお店でランチです。

といいつつ、私はあまりつけ麺は好みではないので、無礼を承知の上で「チャーシュー麺」を。

魚介スープなのに後味あっさりで、するする食べ進められて本当に美味しかったです。気づいたらスープが三分の一ほどしか残っておらず、自分でも驚きました。飲み干したくなるスープは絶品です!(もちろんつけ麺も最高に美味しいそうです。相方談)

f:id:autumnponpon:20240406223438j:image

川越市駅から続くメイン通りは、なんともう鯉のぼりが泳いでました。あっという間に4月も過ぎていくんだろうなぁ。

 

何はともあれ、今年は棚からぼたもちで楽しいお花見ができて大満足できた!