気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

個人的ヒット商品番付

あまり買い物しないタイプの人間ですが、今年はなかなか色々と挑戦して手を出しました。

割とヒット商品も多いので、ぜひ皆さんにご紹介したく、私的ヒット商品番付を開催します。

※念の為書き添えますが、PRでもアフィリエイトでもありません。個人の購入と使用の感想を述べているだけですので悪しからず。

 

f:id:autumnponpon:20231113195403j:image

 

 

◾️横綱

Xiaomi スマートバンド8

f:id:autumnponpon:20231112200014j:image

映えある横綱は、今年8月頃に発売された、Xiaomiのスマートウォッチ最新版です。

根っからのアナログ人間なもので、スマートウォッチ系に一切興味がなかったのですが、新しいものに敏感な相方に「これ、昨日発売されたばっかなんだよ」と勧められ、めずらしく深く考えずにポチりました。

が、結論めちゃくちゃ良い!

いいポイントは

コスパ◎(6,000円弱)

・ビジュアル◎(楕円の画面、ストラップも付け替えがオシャレ)

・ディスプレイをカスタムできる(スマホの写真を使ってディスプレイをシャッフル表示することもできる)

・充電◎(1週間は軽く保ちます)

・防水(軽い雨や運動時の汗ならイケる、がっつり入浴とかは危ないかも)

 

特に睡眠の記録を取れるので、質を高めるための工夫をしやすかったり、相方とヘルススコアを競うこともできるし、心拍とったり呼吸(瞑想)のサポート機能があったりタイマーやアラームも有用です。

 

◾️ 横綱

TENTIAL BAKUNE( dry、warm)

f:id:autumnponpon:20231113081346j:image

続いてもう一つの横綱リカバリーウェアです。

写真が悪くて恐縮ですが…一見、普通のスウェット素材やストレッチ素材のパジャマですが、その素材に秘密があるんです。

TENTIALというメーカーの、BAKUNEというラインの商品で、最近だとPerfumeがテレビで紹介したりして、一気に知名度を上げていた、アレです。

某メーカーのヒートテック的な感じで、医療機関にも認められた特殊繊維が編み込まれていて、体を温めて疲労回復に良い、爆寝(BAKUNE)できる、ということらしいです。

相方が欲しいと言っていたのと、2点購入で10%OFFセールをやっていたので、誕生日プレゼントとして彼に贈り、私も同じものを買いました(夏用のdry)。そして先日、今度は彼が私の誕生日に冬用のwarmを贈ってくれ、彼も自分用にも購入。一年通して上質な睡眠が約束されました。

体感として、特にwarmは、寝起きのホカホカ感が確かに違います。汗はかかないのに保温されていて、魔法瓶の中の程よくあったかいほうじ茶のイメージです。心地いい。

ちょっと高いけど、効果はあります。

 

◾️大関

イワキ 耐熱ガラス7点セット

f:id:autumnponpon:20231112202644j:image

続いて大関はこちら。

7点と言いつつ3点しかないのはご愛嬌…笑

欠けている4点はまさに使用中でして、本来であれば長細い容器がもう1つ、小さい容器があと3つあります。

これはインスタとかでもよく見てて、ずっと買いたくてようやく購入を踏み切りました。

それまでは100均のプラタッパーを使っていたのですが、プラ容器に熱い煮物を入れたりレンチンすると有害物質が溶け出す、という情報を見る度に、怖いなぁ、いつかはガラスに変えなくちゃ、と思っていました。

ガラスだと入れている中身が見えやすいしオシャレだし良いことづくめです。

サイズの使い分けは、メイン料理の作り置き、例えば鶏と大根の煮付けなどは大きな容器へ、きゅうりの塩揉みやきんぴらごぼうなどの副菜は長細い容器へ、サラダやもずくなどは小容器へ入れてよく使います。小容器はそのままガラスの器として使えるし、便利です。

個人的には大きい容器をあと1つプラスし、8点セットにしてくれたら花丸です。

が、今でも十分使いやすいしもう1セット欲しいくらいです。自炊勢にぜひおすすめ!

 

◾️大関

無印良品 リサイクルダウンを使ったダウンルームブーツ

f:id:autumnponpon:20231112200025j:image

大関二つ目はこちら。

新商品です。こちらも相方が教えてくれました。見た目はちょっとダサくて農業用長靴みたいに見えなくもないですが、名前の通りダウンを使っているのでマジであったかいです。中敷はボアで履き心地も良い。つい最近購入したばかりですが、すでに在庫薄のようです。4,000円近くするので安くはないですが、暖かさは保証されます!

 

◾️関脇

Aesop ポストプードロップ

f:id:autumnponpon:20231112200410j:image

これもインスタでよ〜く紹介されていましたね。

オシャレな呼び方してますが、要は用を足した後の臭い消しです。それがチンケな芳香剤の匂いではなく、オシャレなホテルのトイレの香りになるという代物です。

早速買いました。3,300円、決して安くはないですが、1回当たり2滴程度で十分なので、割と長持ちすると思います。半年、いや1年くらいは保つのでは?

香りは噂に違わず◎です。トイレを出る前に、便器の水が溜まっているところに垂らしておくだけで、オレンジの香りがふんわり香ります。

欠点は2つ。フタが特殊構造でちょっと開けにくいことと、いい匂いがしたら用を足したな、と相手にバレることです。

 

◾️関脇

メープルハウス まるごといちじくロールf:id:autumnponpon:20231113195235j:image

f:id:autumnponpon:20231113195247j:image

二つ目の大関は、唯一のグルメ、スイーツから一品紹介します。

これは美味しいものに詳しい上司が激推ししていて、思わず買いたくなって、大丸東京店でポップアップで出店していた時に買いに走りました。

ロールがふわふわなのは見かけ通りとして、中のいちじくが瑞々しいこと!口の中で弾けます。まるまる3つ分のいちじくが入っていて、これぞ大人の手土産にピッタリの逸品です。一本2,300円(確か)。楽天Amazonでも買えますが、時期が限られていたり売切れていたりすることもあるので、見つけたら買いが◎!

 

 

◾️前頭

KATE パーソナルリップクリーム

f:id:autumnponpon:20231112200032j:image

今年の夏あたりから、突如唇の乾燥に悩まされていました。どちらかといえばオイリー肌なので、脂の対処には慣れているものの、乾燥に対する対処がわからず困っていました。

ティント系のリップやマキシマイザーが肌に合わないのかと思って、使うのをやめてメンソレータムを塗り塗り…でもメンソレータムでは唇の血色をどうにもできない。

と、悩んでいたところ、友達がこちらを教えてくれました。リップ(口紅)ではなく、リップクリームなのですが、かなりはっきりと色がつきます。色保ちは悪く、飲み食べする際にいちいち落ちますが、まぁリップクリームですから。柔らかい塗り心地なので鏡がなくても塗り直せます。

私はイエベなので02のナチュラル血色がぴったりです。

友達はブルベで07のシアー血色を使っています。

最近はこれなしでは化粧が完成しません。

 

◾️前頭

SUKALA エッセンシャルバーム(ヒノキ&ローズマリー

f:id:autumnponpon:20231112200037j:image

ホットヨガのLAVAに通っているのですが、そこで貯まるポイントが消えてしまう前に使わなくちゃ!と思って何の気無しに買ってみたら、これがヒットでした。

天然素材なので顔含め全身に使えます。保湿、保温、運動前に使えば汗もかきやすくなります。通常は無香料ですが、こちらはヒノキとローズマリーの香りがついているのでものすごく落ち着くし、単純にアロマとしての効果、瞑想にもピッタリです。天然の香りなので全然キツくない。Aesopと同じように、上品なふんわりとした香りです。

最近だと、冬に向けて乾燥しそうなので少し塗ってから寝るようにしています。

 

 

ということで、以上、私的ヒット商品番付でした。お気に召した商品があればぜひお試しください!