気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

音楽で人の心を動かせるか?

ヒゲダンのライブに初参戦。

友達が当ててくれて、私はありがたくその運にあやかる。

勤務時間を1時間早め、仕事の相方にも協力してもらいスムーズに退勤。職場からタクシーに乗って武道館へ駆け込む。

ついさっきまで仕事をしていたのに異世界に迷い込んだような気持ちになりつつライブ開始。

 

 

 

………泣けた。

ボーカルの聡くん、声の調子が悪くてハイトーンが出ず、悔しくて涙する場面も。

でもその涙さえもエネルギーとなって、伝わるものがびんびん波のように押し寄せてきました。

歌も言葉も本当に好きで体から溢れているのが見ててわかった。

 

アクシデントがあるのも生で見ているからこそ。

なんかグッときたし一生記憶に残るんだろうな。

 

音楽で人の心を動かせるか?

……大きく肯定。

全身で音を浴びて、ここ最近のモヤモヤしている気持ちが、すごく背中を押されるような勇気をもらった時間でした。

 

感動。