気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

王道の映画に愛の一撃を喰らう

今日は映画デート。

 

ずっと気になっていた『タイタニック』25周年3Dリマスター版。

 

池袋、日比谷、新宿、上野…近場の映画館は全て満席売り切れだったので、イオンシネマ板橋で19:30-23:00の上映回を観る。

人生初の真夜中映画館に、人生初の3時間超え映画、そして人生初のタイタニック

場所時間に関わらずほぼ超満員です。

 

 

 

f:id:autumnponpon:20230219002352j:image

 

 

 

で、肝心の映画ですが、もうなんて言うか…展開がわかってるのに、心に響いて響いてしかたなかった。

ジャックとローズの愛をずっと見ていたいし、ジャックは口をひらけば名言ばかり。

これぞ王道、これ以上の恋愛映画このあと出てくるのかなって不安になる。

 

f:id:autumnponpon:20230219002402j:image

 

 

"毎日目が覚めて何が起こるか分からないから楽しいのです。"

 

"皆次にどんなカードが配られるのか知ることはできませんから。"

 

"与えられた人生が来るだけです。だから毎日を大切にしたい。"

 

ディカプリオ……泣かすなよ、、、

ケイト…西洋絵画から飛び出してきたんかいな、、、

 

 

日本は、権利関係で映画館で上映されるのはなかなか難しいそう。映画館の音響とスクリーン、規模で観るのはやっぱり没入感が格別だと思う。

 

リマスター版上映は23日の祝日までのようなので、ぜひこの機会にお見逃しなく!