気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

冬のゆらぎ

人事異動発令日。

なんとなくうちの課でも異動があるのではと、まことしやかに囁かれていたけど、みんな残留決定。

なーんだ、皮算用だったか。

 

 

 

自分でもいい、上司でもいい。ひそかに辞令が出ればいいと思っていた。

今の課の状況はお世辞にも良いとは言えないから、突破口になると期待して。

 

 

でも、そううまくも行くまい。他力本願で今の状況が変わることを祈るのはやっぱりだめか。

自力でもう少し足掻けと試練を受けた気分。

 

あー、気持ち切り替えられるかな。

仕事もプライベートももやもやするな、、

 

 

 

新年度に入ったら、新たな気持ちで前を向きたい。

 

もやもや昇華にプリンを作る。

美味しい。なんだか泣きそうだ。

 

▶︎かんたんプリン

カラメル

・砂糖 大さじ1

・水  小さじ2

プリン液

・たまご 1個

・砂糖  大さじ2

・牛乳  120ml

・リキュール 適量

 

①マグカップに砂糖と水小さじ1を入れレンジ500で2分半チンする

②水小さじ1入れて混ぜる

③プリン液の材料を混ぜ、漉しながらマグカップに注ぐ

④レンジ500で2分半チンする

⑤粗熱をとって冷蔵庫でよく冷やす