気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

素晴らしいエッグセレントな1日を!

この雨の中、久々に出社した相方。

私と違ってほぼ完全在宅に近い働き方をしている彼が久々に出社するとなると、いつもなんだか出張に向かうのを見送るような気持ちになる。…って、さすがにそれは大袈裟か。

 

たまにしか出社しない分、出社するとお土産を買ってきてくれることがあって、実はそれが嬉しかったり。

今日は正直全く想定外だったけど、買ってきてくれたお土産にちょっと小躍り。

 

f:id:autumnponpon:20240326221455j:image

f:id:autumnponpon:20240326221458j:image

 

こんな時間だし虫歯になったばかりだけど構うもんか!

いそいそとカフェインレスのお茶を淹れ、「トースターで少し焼くと美味しいらしい」との言葉にフットワーク軽く天板を出してオーブンで温め(トースターが無いもので)、かぶりつく。

 

美味しい…!ミルキーなコクとサクサクが絶妙。まだ食べたいと思うぐらいの大きさがちょうどいい。もう1日も終わりかけだけど、「Have an eggcellent day!」なんて書かれたら、なんてことない1日でもいい日だったなぁ〜なんて思えるから、単純なもんですね。

 

こうやって、たまのお土産で釣られてうまいこと手のひらで転がされてるな〜と思いつつ、ま、ゴキゲンになれるならそれはそれでいいか!などと思うのでした。

 

明日もどうか皆さんHave an eggcellent day!