気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

プチ贅沢によるご自愛のすすめ

ずいぶん更新が開いてしまいました。

直近、色々刺激があって少し前進できそうな気がしてきたので、その話はまた今度。

 

最近はちょっとした贅沢で自分を鼓舞したり労ったりしています。

 

なかなかエンジンがかからなかった1、2、3月。心機一転スタートを切りたくて、新年度に向けて通勤バッグを新調しました。

f:id:autumnponpon:20230317234117j:image

ジャンニキャリーニのマルチェッラ。

荷物が多い私にとっては、なんでも入るガバッとしたカバンが必須。でもちょっと小洒落てて、安っぽくなく、かと言って高すぎもせず…というわがままを叶えてくれるバッグにようやく出会えました。色も可愛くて好き。先日仕事終わりにそのまま帰省したら、母も褒めてくれたし、会社の男性社員にもオシャレだねって言ってもらえて、嬉しいし気分も上がる(チョロい)

 

 

新しく配属された人の教育係に。といっても、教える相手は私のちょうどひとまわり上。めっちゃいい人だけど、おっとりしていて切れ者って感じでもなくて、仕事を教える中で何度もイラッとしかけたり。いやいやでも相手は年上、しかも何度も言うけどめっちゃいい人(ゆるキャラみたい)、しかしストレスはたまるのだ…!!

てなわけで、自分に贅沢を許す。普段よりも300円高い社食を選ぶ。「大人のお子様ランチ」だって。大人のお子様ランチってとんでもなくときめくのは私だけではないはず。

f:id:autumnponpon:20230317234127j:image

オムライスにタコウインナー、とんかつ、エビフライ、ハンバーグ、小鉢とスープ。いや贅沢すぎん?

たくさん食べて気分も上がって、午後もばっちり頑張れました(ついでに胃もたれしました)

 

 

これはインスタで見て、ずっと探してたコーヒー。たまたま上島珈琲店に行ったら見つけたので即買いしました。フレッシュキューブという一杯分のレギュラーコーヒーセットです。

f:id:autumnponpon:20230317234135j:image

一般的な市販のレギュラーコーヒーが8g、サザコーヒーという珈琲店は12gを売りにしてますが、なんとこのフレッシュキューブは15gも粉が入ってる、とにかく贅沢すぎるコーヒー。

在宅勤務の日に飲むと気分が上がりますが、何せもったいないので、本当にしんどい日とか、頑張りたいここぞって日に開けるように、ちびちび楽しんでます。

 

 

ラストはお手軽な贅沢。

セブンイレブンの魯珈プレート。

f:id:autumnponpon:20230317234145j:image

久々に晩ご飯をコンビニ飯で済ませるなど。

670円もして、えっ!ってなりました。高いわ笑

でも、格付けチェックみたいに目隠ししたらたぶんコンビニの商品ってわからないと思う。見た目可愛いし。

あいがけカレーということですが、私の舌が悪いのか、2つのルーの味を食べ分けることができず、全部一緒に感じちゃった。あと、とにかく辛い!びっくり。味よりは見た目が勝るかも。

でも何も考えずに、あー辛っっ!って食べるとストレスが消えるから、なんだかスッキリした。

 

というわけで、私の最近のプチ贅沢4選でした。

ぜひお試しあれ!