気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

仕事休みの1日

気持ちがくすぶってぐずぐずする自分に、もう少し向き合う1日にする。

運良く今日は仕事休みなのでお出かけ。

 

▶︎Aoyama flower Market  tea house @南青山

 

目当ては11時までのモーニング。

久々に朝早くから家を出て、10時45分に店に滑り込む。

f:id:autumnponpon:20230221112041j:image

フレンチトーストとボラボラのホット。

花と緑が心を癒してくれる。フレンチトーストのほのかな甘味が優しい。

ベタな表現だけど、盛ってはいない。本当に癒される。激ヒット。

 

 

この後、12時からInstagramで知って好きになったイラストレーターさんの個展を見に行くつもりだったのに(むしろそれメインで青山に来たのに)、なんと会期中で今日が唯一の休館日。

ついでに寄るつもりだったアマムダコタンも、トラやアンスタンドも、表参道ヒルズも全部休館日。え?表参道って火曜は休みの日なの?

 

うまくいかずほんと嫌になる。

朝のカフェが良かっただけに、上げて落とされる感覚を味わう。天にも味方されない1日だ。(自分のリサーチ不足を棚に上げて)

 

が、愚痴っても仕方ない。せっかくここまできたのだから楽しまねばと切り替える。

大きなスパイラルマーケットをうろつき、マリアージュフレール路面店をひやかす。街自体がおしゃれすぎて居心地が悪い。

 

 

時間をあけず2軒目のカフェへ。

 

▶︎茶珈堂@渋谷

 

f:id:autumnponpon:20230221133024j:image

温かみがあって落ち着く。

ずっと居れるなぁ。

残念だったのは、この店の目玉がフレンチトーストだということ。ごめん、モーニングで食べたからもういいです。

代わりにコーヒーと抹茶テリーヌを注文。

普通に美味しい。けどお腹がいっぱい。

 

 

 

 

またまた気づけば歩き回って原宿まで来てしまった。Aoyama flower marketカフェで一目惚れしたチューリップを、原宿のUNIQLOで購入。

 

チューリップで春気分。

 

さぁ、もう時間が潰せない。青山も表参道も原宿も見尽くしてお腹いっぱいだ。

まだお昼だけど今日のところは帰宅しよう。