気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

とりとめなく書き留める

タイトル通り、今日1日のとりとめないことをつらつら書きます。気が向いた方はどうぞお付き合いください。

 

▶︎仕事

在宅勤務。スタバのカフェミュージックというYouTubeチャンネルをかけ流しつつ、コーヒーとチョコを手元に置きながらできる限り気持ちを上げて仕事をする。が、朝イチの打ち合わせで上司に対して非常に深い腹立ちと失望を抱き、早々に戦意を喪失する。打ち合わせ後に同僚と社用スマホにて愚痴大会。程よく暇な時期なので、余計に色々考えたり感じたりしてしまう。アホみたいに忙しければ、余計なこと考えずに済むのに。

 

夕方に久々に部全体の終礼があり、zoomにて参加。退職者がいるとのことで、挨拶や寄せ書き贈呈などが行われる。功労者だったので終礼で華々しく送り出すことに異論はないものの、己の都合で会社を去る人を皆で祝い送り出すのもいかがなものか?などと考える。有志だけで良いのでは?定年退職であれば部署全体での送り出しも納得するけれど。

 

▶︎アニメ

悲しいかな明日は休日出勤なので、今日はさっくり定時に仕事をあがる。晩ご飯を食べつつアマプラで「とんでもスキルで異世界放浪メシ」を観る。3話ほど見逃しており、一気に観ていたら、突然スライムが出てきて、そして喋り出した。信じられないほど可愛くて萌えるが、口調がもったりしすぎていて1.5倍速にしたくなる。こんなところでタイパを求めてはダメか。とりあえず出てくる料理が程よくジャンキーで美味しそう。翻って自分の粗末な自炊料理に悲しくなる。一食一食を大切にしようと心に誓う。

 

▶︎酒の誘い

職場の仲良しの同僚に誘われ、明日の休日出勤終わりに飲みに行くことになった。同僚のことは好きで、飲みに行くことも好きなのに、明日飲みに行く約束があると思うと心に澱がたまるのはなぜなのか?休日出勤後だからとか、そういう問題ではない。約束の時間が近づくと逃げ出したくなる。じゃあ約束を取り付けなきゃいいんだけど、行ってみれば楽しいだろうし、情報交換もしたいし、断って今後誘ってもらえなくなるのもいやだし。自分でも謎。

 

▶︎夢

そういや今朝方、とんでもない夢を見た。私は風邪で寝込んで仕事を休んでいる。で、なぜかベッドの横には会社の同僚(男性)が立っており(どうやって家入った?看病でもしにきてくれたのか?)、何か言葉を交わした後、突然私の胸を揉まれるという夢。(⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎)

いやもう本当にどないなってんねん。パニック。で、私はとにかく「えっ…へっ…⁉︎⁉︎」みたいなことを呟いておったまげているうちに目が覚めるという、初めてのパターンの夢だった。

もしや深層心理で私はその同僚に気があるのか?もしくは今の彼に対して欲求不満でもあるのかと恐ろしくなり必死になってググってみたところ、なかなか興味深く、本質をついている夢分析を見つける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胸を触られたり、揉まれる夢は、自分をもっと見てほしい、かまってほしいという願望の表れです。

今のあなたは、はっきりとした原因がないにもかかわらず、強い孤独感やさみしさに囚われて苦しんでいるのではないでしょうか。
自分を必要としている人などいないのではという不安が、あなたの潜在意識に深く根を張っているようです。

夢の中で、胸を触られたり揉まれたりすることを不快に思わなかったならば、あなたの承認欲求はちょっとやそっとのことでは満たされないほどに強まっているようです。
この機会に、なんらかの資格取得やキャリアアップなど、少し難しく感じるような目標にチャレンジしてはいかがでしょうか。
あなた自身も驚くようなめざましい成果をあげることができるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あながち間違ってないかもしれん。私は孤独で寂しいんか。だからこのチャンスになにか勉強すればいいんか。頑張ってみるか、とちょっと前向きな気持ちになる。それにしても、もう少しましな方法で私に気づかせる方法もあったのではなかろうか?何も、こんな衝撃的な夢を見ささなくても…

 

 

▶︎湯に浸ける

素敵なTwitterアカウントを見つける。投稿の半分は料理の写真、半分はお風呂の写真。

お風呂の写真についてもう少し丁寧に説明すると、己を湯につけるとのキャプションで、家の湯船と入浴剤と市販の飲み物を映した写真。入浴剤と飲み物の組み合わせは毎回違う。

入浴剤はクナイプなど日々変わるオシャレなものだし、飲み物は、ある日はグリコのカフェオレ、ある日はセブンカフェ、ある日はカゴメグリーンスムージーなど。

好きな入浴剤を入れて長風呂しつつ、のぼせてきたら市販の甘ったるい舌触りで体を潤す。いいなぁ、なんて素敵なんだ。これは真似したい。贅沢する日に真似してみたい。

 

▶︎100万回言えばよかった

毎週欠かさず見ては、真央ちゃんの可愛さとサトタケのイケメンぶりとマツケンのなんかおもろい感じに浸る。幽霊ストーリーなど普通に考えたら破綻しているはずなのに見てしまうのは、豪華なキャストと安達さんの脚本力がなせる技か。とりあえず眼福なので、もうこのまま目を閉じて眠りにつくとする。

 

 

ということで、今日の私の1日でした。

うーーーん。とりとめのないことを書きすぎた。乱筆乱文失礼しました。