気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

強くて優しい

バレンタインデートでお披露目するも、満腹で食べるまで至らなかったゴリラチョコ。2週間越しにやっとこさ今日食べました。

 

今、とにかく落ちるところまで落ちてる彼氏くん。仕事が激務で人手も足りない中で、キツい客への対応に必死に耐えてるけど、あと少しでぷつんと糸が切れてしまうんじゃないかと心配でたまらない。

私も最近色々モヤモヤしてストレスもすごいけど、あまりに彼のしんどさとはベクトルが違うし、深刻さや逼迫度は彼の方が断然。

 

話を聞いて状況は何となく分かるけど、同じ職種じゃないから細かいところまでは分からないし、同じ職場じゃないから行動力のある後押しはなにもできない。どこまでが限界分岐点なのか。限界が来る前に無理にでも休ませたり辞めさせたりすべきなのか、それができる職場なのか。わからない。

 

そばで話を聞いて、慰めて励まして、せめて自分は元気で明るくいることぐらいしかできない。

彼を笑顔にすることができなくて、無力さに切なくなる。

それでも、しんどいときに私を思い出して連絡して弱音を吐いてくれるのはやっぱり結構嬉しいもんだ。

 

 

今年ゴリラチョコをバレンタインに渡したのは、もちろんこのチョコが毎年人気だということもあるけれど、動物園に行った時に「強くて優しいゴリラ」という説明看板を見て、俺ゴリラ好きだわ〜って言ってたのが印象的だったから。

f:id:autumnponpon:20230228212435j:image

 

見ての通りすごい量と塊で、とてもじゃないけどこのまま齧ることはできないので、あっためた牛乳にゴリラを溶かしてホットチョコレートにして飲みました。

 

優しくて強いゴリラに、彼のしんどさも辛さも全部受け止めて溶かして守ってほしいなって強く願ってしまった。

 

ちなみに味はというと、めっちゃくちゃ甘ったるくて頭痛がするレベルなので、リピートはないです。笑