気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

はみだす甘さとストレス発散

師が走ると書いて師走、字の如く忙しい毎日です。

 

忙しくなると顕著に小麦と砂糖の摂取量が爆増する私。それに伴い、目の痒みとダルさも。

(これは間違いなく糖分取りすぎの症状)

 

特にお腹が減ってるわけでもないのに手が伸びるのが、ストレスが溜まっている証拠です。

 

 

先日ネットニュースで話題になっていた板チョコパンケーキ。思わず買って仕事の休憩に食べる。

f:id:autumnponpon:20231212164522j:image

 

なんか上手く言えないけど、悩みのなさそうなビジュアル。これ以上ないシンプルさに、ちょっと笑いが込み上げます。

 

味は、甘い。とりあえずどっちも甘い(板チョコもパンケーキも)。

甘さで脳を溶かして思考停止させるにはちょうど良いかも。

 

さて、もう一息仕事頑張るか。