気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

海老で鯛を釣る

2/14、バレンタインの日に、甘いものに興味がない彼氏へ贈ったのは、たった700円のスタバドリンクチケット。

 

興味のない人に無理やり高級チョコを渡すのも違うと思い、せめて相手が使うものをと手頃な価格でチョイスしました。お返しも気を使わないレベルだし、カフェにはよく行っているので、これなら使ってくれるだろうと思って。

 

とはいえあまりにしょぼかったかな、まぁバレンタインの贈り物で愛情を測るわけでもあるまいしと、もはやあげたものも忘れかけていたら、ホワイトデーを直前に、大きな荷物が家に届きました。

 

開けていいよ、と言われ、想像もつかぬまま箱を開けると

f:id:autumnponpon:20240312220458j:image

まさかのフェイススチーマーが。

予想外でびっくり仰天です。

TWIN BIRDというブランドの、燕三条の職人さんが作った素敵なスチーマーです。

海老で鯛を釣るとはまさにこのこと。

 

嬉しいけど何でこんなに豪勢なお返しを?と聞くと、「普段料理や掃除を頑張ってくれているから」とのこと。シンプルに嬉しかったなぁ。

 

お風呂上がりに早速使ってみました。あったかくて気持ちいい〜