気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

最高潮の緊張、最高の観光

またまた日が空いてしまいました。年明け以降、毎日が飛ぶように過ぎていってしまいます。もう2月も後半だなんて信じられない…

 

さて、先週末、彼のご実家に遊びに行きました。

初めての訪問で2泊3日させていただくという、人見知りにはなかなかハードなスケジュール。

とてつもなく緊張したし、半端なく気疲れしたけど、すごく温かく迎えてくださり、ご家族の懐の広さに救われました。

 

私自身、この歳になっても未だに相当な人見知りで、頼りない人間なので、終始まごついたり、気まずい空気をどうすることもできない場面もあって、始めのうちは早く帰りたくてたまらなかったんです。こんな頼りない子は義理の娘にもしたくないと思われてしまうんじゃないかとか、色々気にしてしまって余計に負のスパイラルに入ったり。

 

けれども、何だかんだと慣れてくるもので、最終日は私もだいぶ馴染んで何だかファミリーに入れてもらった感じで嬉しかったです。

相手のお母様の出来た人柄に感心したのと、彼の優しさを再確認できて、それだけでも実りがありました。

 

行き先は秘密です…といいつつ、見る人が見れば分かりますよね。

 

ガイドマップでよく見る3階建てのメリーゴーランド🎠

f:id:autumnponpon:20240220232109j:image

 

オランダの街並み🇳🇱

f:id:autumnponpon:20240220232223j:image

 

お茶を飲みつつ庭園から眺める、湧水で泳ぐ鯉

f:id:autumnponpon:20240220232127j:image

 

冷たいべっこう飴のシロップに浮かんだ白玉と懐かしいミルクのシャーベット

f:id:autumnponpon:20240220232132j:image

 

そして名物、雑煮!

f:id:autumnponpon:20240220233602j:image

 

観光気分で色々なところに訪れて、本当に楽しく素敵な場所でした。ぜひ、また別の季節にも訪れてみたいなぁ。