気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

ズボラ女のテキトーなスキンケア

昔から美容に疎い私。とりわけスキンケアは、アイテムを買っても使いきれなかったり途中で飽きるので、高級品に手を出すことはめったにない。

が、たまに衝動的にスキンケアに凝りたい波がやってくる。

 

先日、Instagramインフルエンサーがおすすめしていたのが、キールズのウルトラフェイシャルクリーム。ベタつかず、しっとり保湿できるので何度買い替えたか分からないとのこと。

 

これを試してみたくてたまらない。キールズなら、買えないほど高級でもない。でも、絶対に使い切る前に飽きる。もったいないなぁ。

 

どうするか心が揺れている中、ふと目に入ったのはハンドクリーム。そうだった。誕生日プレゼントにキールズのハンドクリームをいただいたのだが、実は私、ハンドクリームを使うのがあまり好きではなくて、なかなか消費できずにいたんだった。

まさか、こんなこのハンドクリームが日の目を浴びる時がきたのか…⁈

 

▶︎キールズ ハンドサルブ

f:id:autumnponpon:20230208235753j:image

 

 

……思わず「ハンドクリーム 顔に塗る」でググってみる。

ヒットした記事を見ると(よく記事がヒットしたもんだ。他にも同じように検索する人がいるということか)基本的にはハンドクリームもフェイスクリームもそう成分は変わらないらしい。

手は水に触れることが多いので、ハンドクリームは油分が多く保湿力は高いものの、固めで伸びが悪いことが多い。なので、化粧水でしっかり水分を含ませた後に、ハンドクリームを薄く顔に塗るのがいいらしい。

 

実際やってみると、かなり良い!

薄い油膜が顔を覆ってくれている感じで、保湿感抜群です。ハンドクリームでもなんの遜色もない(ように感じます。少なくとも今のところは。)

 

Instagramインフルエンサーは、たっぷりクリームを塗って、電子レンジで作った蒸しタオルでタオルスチームするのをおすすめしていたので、余裕のある朝にぜひやりたいと思います。

 

当然ですが、ズボラではない方は、きちんとフェイシャルクリームを顔に塗ってくださいね。