気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

今日のおやつ

 

昨日はなんだったのってくらい、いい天気であったかい!昨日一歩も外に出なかったので、今日はたくさん歩くぞと意気込んで出かける。

 

さて、今日の行き先は四ツ谷

といっても、直で四ツ谷は行きにくいので、麹町で下車してのんびり歩く。

このエリアは職場近くなので、しょっちゅう来るものの、家との往復だからあまり街は知らない。

 

実はこの近くに有名なたい焼き屋があるので、久々に行ってみる。

雑誌BRUTUSのあんこか、カスタードか。の特集で取り上げられてるのを見て、どうしても食べたくなってしまった。

 

▶︎たい焼き わかば

 

めちゃくちゃ有名です。食べログ評価も高い。今日もめっっちゃ混んでいました。30人は並んでたかな。

ここの特徴はとにかく頭から尾までぎっっっしりあんこ!!!!

皮はあんこを掴むための紙と化してるくらい薄い。あんこのしょっぱさ、粒感、満足感がたまらない。

f:id:autumnponpon:20230211192836j:image

 

1尾190円は安くないけど、一食の価値ありです。