気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

ブログ飯(ご飯とお菓子)

先日読んだある方のブログで、忙しい日のご飯は4色丼とかにすると楽だと書かれていて、これだ!っとさっそく私も便乗しました。

3連続出社なので、出来るだけ楽に作れるものにしたいわけですが、これなら前夜に15分以内で準備できる。

ふるさと納税返礼品である冷凍の鮭の切り身をフライパンで焼く(その間に今日食べた晩ごはんの食器を洗う)

鮭が焼けたら、同じフライパンで炒り卵を作る(洗い物を増やしたくないので、フライパンに直で卵を割り入れて塩コショウして豪快にかき混ぜる)

卵を取り出して、今度は小松菜をハサミでカットし、カルディの旨だれドレッシングで炒める(焼肉のタレみたいな味のドレッシングなんです)

残る4色目は、同じくカルディのジャバン海苔(韓国海苔)。

すてきな丼を持っていないので、タッパーで食べるのがちょっとひもじい。あとは残り物のきんぴらごぼうやキャベツのサラダ、買ってきたポテサラや揚げ出し豆腐もつまみ、何だかお弁当間満載の夜ご飯でした。

楽チンだからまたやろうと思います。

f:id:autumnponpon:20231221235854j:image

 

時間は前後しますが、仕事の合間にブレイクタイム。

セブンに行ったら見つけたので即買いです。

f:id:autumnponpon:20231221235906j:image

カロリーは見てのとおり相当あるけど、めちゃくちゃ美味しいです、これ。コーヒーに合うし、しっとりとさっくりが良い塩梅。

SNSで、「売り切れ続出で5店巡ってゲットした」なんて書いてる人もいたっけ。

 

私がこの食べ物を知ったのは、最近見させてもらっているブロガーさんの記事が発端です。その方は、確か実際にご自分で作られて、レシピも載っていたような。でも私の記憶では、その方は「クッキー×ブラウニーでBrookie(ブラッキー/ブルッキー)」と紹介していたはず。イギリス発のハイブリッドスイーツとして、にわかに人気が出ていると。

そんなおしゃれな名前があるのに、セブンが「クッキー&ブラウニー」という商品名で売り出すの、あまりに、まんますぎるネーミングで、ちょっと商品名考案をサボりすぎてないか…?と笑ってしまいました。

ブラッキーで売り出せばもっと売れると思うのにな。