気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

1人で過ごす休みの日③

ホテルをチェックアウトしたらすでに12時過ぎ。

あー休み満喫してる!って幸せになってしまう。

鶯谷から30分かけて、今度は渋谷へ。Bunkamuraのル・シネマで映画を観ます。

火曜はスペシャルデーとかで1,200円で観れてすごいラッキーな気分。

しかし残念なことに、このル・シネマは4月で休館し、リニューアル後は宮下公園の方(だったかな?)に引越しするんですね。Bunkamuraのスピリットは引き継ぎつつ新しい場所で、、って書いてあったけど、そんなに通い詰めてたわけでもないのになんだか寂しい感じがしますね。アクセスは良くなりそうだけど。

 

▶︎すべてうまくいきますように(2021)仏

f:id:autumnponpon:20230207204239j:image

さて、観たのはこちら、2/3から公開された映画。命を考える家族の物語です。

「生きる」と「延命」は違うのか?安楽死を望む父に翻弄される娘は、という万国共通の重く深いテーマです。

2年前に祖父の見舞いや介護をしている母の姿を見ていたので、余計に感じる部分も多く、あっという間に時間が経っていました。

昨年観た『PLAN75』という映画にもちょっと似ていた印象を抱いた。

 

後から気がついたけど、ほとんど音楽のない映画でした。珍しい。

好き嫌いは分かれそうですが、私は結構好きだったな。