気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

1人で過ごす休みの日④

映画を観終えたらちょうどお茶の時間だったので、カフェをしようと思ったら見つからない!

本当はVIRONでパンかクレープ食べつつくつろぐつもりだったのに、あいにく今日はイートイン営業外だったようで肩透かしを食う。

 

歩くうちに見つかるかと思いきや、平日にもかかわらず混みすぎて入れないとか、チェーン以外がいいとか、若者向けすぎて入りづらい、などと選り好みするうちに、彷徨い続けて気づけば原宿まで来てしまったじゃないか…

 

あまりに疲れたので、結局困ったらいつも寄るniko and…coffeeでコーヒーを飲みつつ、カフェもどこか掘り出し物の店を開拓できないかと調べまくる。

カフェでもケーキでもパンでもいい、もう夕方になりつつあるからテイクアウトがいいなぁ、などと調べるうちに、500メートル圏内にカヌレ屋さんがあることを知る。

 

最近突如、カヌレの美味しさを知った私にとっては朗報なので、早速向かってみた。

 

▶︎boB @原宿

f:id:autumnponpon:20230207205902j:image

 

…入口わかりにく!!!

Googleマップ片手に3周ぐらいうろついてやっと見つけました。とんでもない狭小店舗です。

10種類ほど色とりどりのカヌレがあり、迷う…

 

ひとまずプレーンだけ決めてからずっと迷っていたら、店員さんから「桃とアールグレイが1番人気、抹茶とほうじ茶が2番人気ですよ」と助言をもらう。

カヌレはどこもそうですが、小さい割に高価なので、ひとまずプレーンと桃の2個だけにしました。抹茶とほうじ茶買わなくてごめんね。

 

しかも2個のうち一つだけお皿に乗せて写真を撮ったからすごく貧相に見えるけど、実際はボリューミーだししっかり美味しいです。

半熟を売りにしているらしく、「こんなのカヌレじゃない」みたいな口コミもあったので、どんなにべちょべちょなのかと若干怖かったのですが、外カリッ、中ムチッで、個人的には超一般的なおいしいカヌレだと思いました。

冷蔵で3日持つようなので、明日の仕事終わりに桃とアールグレイのを食べよーっと。

 

そんなこんなで、なかなか有意義な休みを過ごせました。これでまた明日から頑張れそうだ!