気ままに呟き帳

アラサーOLがゆるーく綴ります

ちょっとほっこり

昨晩刊行のLINEニュースを朝の通勤電車で見ました。

(以下、スクリーンショットです)

f:id:autumnponpon:20240110081210j:image

中には残念なニュースもあるけど、なんだかほっこり。

 

1番大きい記事、これは、ディズニーランドのパレード新コンセプトの話みたい。ミニーちゃんの思い描く世界観で、パーク内のゴミ箱なんかもピンクの水玉になるんですって!キュートすぎる…♡2024年こそは久々に行きたいなぁ。

 

続いて、休止しても愛してやまない嵐が、義援金をしたとのこと。2023年の大晦日に、嵐の20年の軌跡を描いたドキュメンタリー映画を特別興行した際の全収益と、嵐5人のこの興行に伴う報酬全額を支援に回すとのこと。

いつもながら、その行動力とスピードにも感動するし、何よりも嬉しかったのは「嵐5人連名」での対応だということ。(私の最推しは大野くん)

やっぱ嵐は最高だぜ☝️

 

最後に、B級記事だとは思いますが、航空機から落下したiPhoneが無傷との記事。

4,900m上空から落ちたのに、バッテリーも何時間も残り、完全に動作するとのことで、ただならぬ生命力を感じます。

(4,900mから落下ってどういう状況⁈)

震災などで人の命に触れる記事が多いので、たとえ無機物のiPhoneであろうとも、無傷で元気なのは喜ばしいことだなぁと思ってしまいました。

 

仕事前にちょっと心温まるニュース3選でした!